かき氷にかけたり、

アイスクリームにかけたりと、

我が家で大活躍中のキャプテンシロップのマンゴー。

キャプテンシロップをかけるだけ。美味しいお店のかき氷の出来上がり。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

 

マンゴーシロップの美味しさは確実です。

用途がシロップやジュースだけなのは勿体無いので、

マンゴーシロップを使ったシャーベットを作ってみました。

 

キャプテンシロップ。シャーベットにしても、やっぱり美味しかった☆

 

スポンサーリンク

シロップは甘過ぎないように気を付けて。マンゴーシャーベットの作り方。

キャプテンのマンゴーシロップは希釈用。

本来、4倍に薄めて使うのですが、

シャーベットは冷たいし、若干甘めでもイイかなぁと思い

 

マンゴーシロップ・・・150ml

薄める用の水・・・・・150ml

 

分量を1:1の割合で作ってみました。

 

キンキンに冷やしておいた、アイスクリームメーカーを取り出し、

材料を投入!

使っているアイスクリームメーカーは、貝印の物です。

貝印のアイスクリームメーカー DL0272を購入。自宅で簡単に節約アイス。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

 

マンゴーシャーベット材料投入後

5分経過・・

見えずらいのですが、まだ材料は準備した段階と変わらない様子。

さらに時間をおいて固まるのを待ちましょう。

 

マンゴーシャーベット10分経過後

10分経過・・

こんもり、固まってきました。

アイスクリームを作った時に比べて、固まるのが早い気がします。

 

完成第一

15分経過・・完成☆

見た目、モッタリとして、なんとも美味しそうなシャーベットが出来ました。

 

早速食べてみると・・・・あれ、ちょっと甘過ぎてしまいました。

シロップと水が1:1だと甘みが強すぎたみたいです。

 

甘さを調整するために、少し挑戦でしたが、

追加で、水を100mlほど入れて、

再度フタをして、混ぜ混ぜを再開してみました。

 

すると5分も経たないうちに、また固まってきたんです。

 

完成第二

再度混ぜてから10分後くらいには、しっかり固まりました。

固まってくれて一安心。

 

出来上がり

完成です☆

甘さも丁度良く

水を足したのに、マンゴーの味はそのまま。

断然、美味しくなっていました。

 

マンゴーの味がシッカリ楽しめるシャーベットになり、

子供達も一瞬にして、たいらげてしまったほど。

大満足です☆

 

キャプテンのシロップは、

とても濃厚・美味しいので、

シロップは3倍くらいに薄めて使っても、

充分に美味しいシャーベットが出来上がります。

 

我が家にある、もう一つのキャプテンシロップ。

 

巨峰シロップでのシャーベットも美味しいですよ。