キャプテンシロップをかけるだけ。美味しいお店のかき氷の出来上がり。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

暑い夏。

我が家では毎日の様にかき氷を食べております。

子供も、かき氷が大好き。

 

使っているかき氷のシロップは、

一般的なイチゴとメロンのシロップなんですが、

毎日、2種類のローテーションだと

大人も子供も少々飽きてくるものです。

 

しかし、近所のスーパーに行っても、

売っているシロップの種類が少ないんですよね。

 

シロップの新しい味が欲しくなり、探していると

Captain (キャプテン)というブランドのシロップを発見したんです。

 

お店のような濃厚さ。キャプテンのシロップを使ってみた。

ワタクシが買ったのは、巨峰とマンゴーの2種類。

2種類で、ちょっとの違いですが、

果汁の濃度が違うんですよね。

 

巨峰→果汁10%


キャプテン 巨峰 600ml

 

マンゴー→果汁20%


キャプテン マンゴー 600ml

 

この違いが、2種類で値段が違う理由なのかな。

巨峰→600円前後

マンゴー→800円前後

※アマゾンなんで送料も込みです。

キャプテンシロップ

瓶に入っているタイプなので、

プチプチに、包まれて我が家に届きました。

 

キャプテンシロップ巨峰マンゴー

見た目から、もう美味しそうな雰囲気がプンプンします。

早速、かき氷器を準備して、かき氷を作成。

 

かき氷器は、激安のカインズ製を利用

CAINZ製品はコスパが良い。カインズホームで家庭用の手動かき氷器を購入。

 

シロップの味を確かめてみました。

IMG_5205

巨峰はシンプルにそのままかけて。

マンゴーにはアイスクリームを乗せてみました。

 

キャプテンシロップ巨峰 Ver.

巨峰 (2)

巨峰のシロップはサラサラとした感じ。

薄いかと思いきや、

食べると本当に巨峰。

ブドウの渋さも感じられる本物感。

かき氷シロップに比べると甘さは控えめ。

 

キャプテンシロップ マンゴーVer. – With バニラアイス

マンゴーアイス乗せ

マンゴーは、かけている時からトロトロ、

濃厚さが分かる程の、とろみがあります。

食べてみると、巨峰に次いでまたビックリ!

ミニストップのマンゴーソフトを、彷彿とさせる美味さ。

本物のマンゴーな感覚です!

巨峰より甘い・・・というより、とにかく濃厚マンゴー。

とにかく美味い!!

 

アイスクリームと一緒に食べてみたら、

更に、ビックリするほど美味しい!!

お店開けます。高額な値段でイケそうです。

 

巨峰のかき氷にも、アイスクリームを乗せて試してみました。

巨峰アイス乗せ

これもまたイイ感じ。

巨峰の渋味を、アイスクリームが包み込む。

 

どちらのシロップも、本物の味。

かき氷にも、アイスクリームにも相性が抜群です。

 

巨峰は甘さ控えめ、若干の渋さもあるので、

子供には駄目かと思いましたが・・・

やはり、子供にもキャプテンシロップの違いがわかるようで、

すっかり、巨峰シロップしか食べません。泣

恐るべし3歳児。

 

200mlより600ml。キャプテンシロップは大容量がオススメ。

キャプテンのシロップは希釈用。

本来はチューハイや、ハイボールのシロップとして利用し

水や炭酸水で割って使う一品。

 

しかし、シロップですので

かき氷に使っても何ら問題なく、

とても美味しいかき氷が出来ます。

 

今回は600mlタイプの物を買いましたが、

200mlで、かき氷用と称した

容量少な目のタイプも販売されていました。


キャプテン かき氷用シロップマンゴー 200ml

 

200mlの値段が400円前後。

600mlに比べると、割高。

だったら、量がたくさん入っていて、

送料込500円~800円前後で買える600mlの方が、断然お得です。

美味すぎるので、600mlくらい即使い切ってしまいますから。汗

 

かき氷シロップだけじゃなく、

ジュースにしたり、アイスにかけたり、サワー作ったり。

我が家では、濃厚シャーベットを作ったり・・・・

とにかく大人気です。

 

かき氷は、お店の味に。

用途もたくさんある、このキャプテンのシロップは

本当に感動する味。

市販のかき氷アイスなんかよりも、断然うまい。

 

アマゾンが、お得だと思います。

amazonのキャプテンシロップ

アマゾンなら送料込みで、自宅まで届けてくれますから。

キャプテンシロップを使って濃厚マンゴーシャーベットを作ろう。

かき氷にかけたり、

アイスクリームにかけたりと、

我が家で大活躍中のキャプテンシロップのマンゴー。

キャプテンシロップをかけるだけ。美味しいお店のかき氷の出来上がり。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

 

マンゴーシロップの美味しさは確実です。

用途がシロップやジュースだけなのは勿体無いので、

マンゴーシロップを使ったシャーベットを作ってみました。

 

キャプテンシロップ。シャーベットにしても、やっぱり美味しかった☆

 

シロップは甘過ぎないように気を付けて。マンゴーシャーベットの作り方。

キャプテンのマンゴーシロップは希釈用。

本来、4倍に薄めて使うのですが、

シャーベットは冷たいし、若干甘めでもイイかなぁと思い

 

マンゴーシロップ・・・150ml

薄める用の水・・・・・150ml

 

分量を1:1の割合で作ってみました。

 

キンキンに冷やしておいた、アイスクリームメーカーを取り出し、

材料を投入!

使っているアイスクリームメーカーは、貝印の物です。

貝印のアイスクリームメーカー DL0272を購入。自宅で簡単に節約アイス。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

 

マンゴーシャーベット材料投入後

5分経過・・

見えずらいのですが、まだ材料は準備した段階と変わらない様子。

さらに時間をおいて固まるのを待ちましょう。

 

マンゴーシャーベット10分経過後

10分経過・・

こんもり、固まってきました。

アイスクリームを作った時に比べて、固まるのが早い気がします。

 

完成第一

15分経過・・完成☆

見た目、モッタリとして、なんとも美味しそうなシャーベットが出来ました。

 

早速食べてみると・・・・あれ、ちょっと甘過ぎてしまいました。

シロップと水が1:1だと甘みが強すぎたみたいです。

 

甘さを調整するために、少し挑戦でしたが、

追加で、水を100mlほど入れて、

再度フタをして、混ぜ混ぜを再開してみました。

 

すると5分も経たないうちに、また固まってきたんです。

 

完成第二

再度混ぜてから10分後くらいには、しっかり固まりました。

固まってくれて一安心。

 

出来上がり

完成です☆

甘さも丁度良く

水を足したのに、マンゴーの味はそのまま。

断然、美味しくなっていました。

 

マンゴーの味がシッカリ楽しめるシャーベットになり、

子供達も一瞬にして、たいらげてしまったほど。

大満足です☆

 

キャプテンのシロップは、

とても濃厚・美味しいので、

シロップは3倍くらいに薄めて使っても、

充分に美味しいシャーベットが出来上がります。

 

我が家にある、もう一つのキャプテンシロップ。

 

巨峰シロップでのシャーベットも美味しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です