お昼ごはん。

ものぐさな私は手の込んだ料理なんて、毎日は作れません。

 

そんな時は、結構レトルト食品に頼っちゃいます。

お手軽だし、簡単ですし。

 

家にあった、オーマイの「まぜて絶品 極辛 アラビアータ」


日清製粉 オーマイ まぜて絶品 極辛アラビアータ 60.6g(1人前×2) 1ボール(8個入)

 

これにキノコを加えたら、食感も味も美味しい、

キノコのアラビアータが簡単に出来ちゃいました。

 

キノコを炒めるだけ。アラビアータのアレンジソースの作り方。

この中身は、2人前分。

IMG_7339

 

アレンジに使うのは、近所のスーパーで買ったしめじ。


九州産 しめじ茸(シメジダケ・しめじ・シメジ) 200g お鍋や炒め物・スープに合いますね! 九州の安心・安全な野菜! 【九州・福岡産】

 

アラビアータの写真では、ペンネというパスタを使っていますが、


ディチェコ ショートパスタ NO.41 ペンネ・リガーテ 500g 【HLS_DU】

 

今回は、お家にあった普通のパスタを使って作りました。


マ・マー チャック付結束スパゲティ 1.6mm 600g×5個

 

まずは、しめじをほぐし、

熱したフライパンに、バターを加えしめじを炒めます。

そこに、2人前分のソースを加える。

ソースを加えたら、よく混ぜ合わせます。

IMG_7335

 

ソースを作っている間に、一緒にパスタも茹でておきます。

IMG_7336

 

ソースとパスタを茹でるのは、同時進行するとベスト。

パスタのゆで時間は、使うパスタによって異なるので、

パッケージの時間に合わせて茹でてください。

 

我が家にあったパスタは、茹で時間8分でした。

IMG_7337

 

パスタが茹であがったら、キノコ入りのソースの中に

湯切りしたパスタを加えます。

IMG_7340

 

ソースをしっかりパスタに絡めます。

IMG_7341

 

お皿に、2人前を盛りつけたら完成☆

見た目もバッチリ、美味しそうに出来ました!

IMG_7342

 

上にかかっている、パセリと鷹の爪は、

もともと「オーマイ まぜて絶品 極辛 アラビアータ」に付いていたトッピングです。

IMG_7344

 

味も、極辛という事で、

ちょっと辛くなっていますが、大人が食べるには丁度いい辛さ。

しめじの食感も香りも加わって、とっても美味しくなりました。

 

正直、辛くて子供向きではありませんので大人専用デス。

 

ランチとして、簡単なのに手の込んだ出来栄え。

今回は、しめじで作りましたが、

他にも、えのき、シイタケ、マイタケなど

色々な食材でアレンジしてみるのもイイかも☆