クリンス モノ MD101-NCのカートリッジ交換時期が来た。交換方法がとっても簡単。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

我が家にある浄水器。

「クリンスイ モノ MD101-NC」


三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC

 

使用してはや3か月。

カートリッジの交換時期が来ました。

 

アマゾンで購入。2個セットのクリンスイMONOシリーズ用交換カートリッジ。

アマゾンで買った、クリンスイのカートリッジ。

約3800円で購入しました。

IMG_7221

ランニングコストも、まぁ問題ないお値段。

蛇口直結型浄水器「トレビーノ スーパースリム SX703T」と「クリンスイ モノ MD101-NC」の違いを徹底比較。

 

中にはカートリッジが2個入っています。

IMG_7223

 

交換前のカートリッジ。

目に見えてカートリッジの中が汚れています。

IMG_7225

 

カートリッジの取り外し方はとっても簡単で、

右に回すだけで、スッと取れます。

 

カートリッジを取り外した後には、汚れが付いているので、

キレイなカートリッジに変える前に、きっちり掃除をします。

洗剤とかは使わずに、水拭きです。

IMG_7226

 

新しいカートリッジと、前のカートリッジ。

並べてみてみると、こんなにも違いが!!

IMG_7227

※写真左が新しいカートリッジ、右が古いカートリッジ。

こんなにも、汚れを取り除いてくれていたんですね。

 

カートリッジを取り付けるのも、超簡単。

差し込んで、左回しにカチッとなるまで回すだけ。

これで、交換作業は終了です。

IMG_7229

 

カートリッジの中身が見える、のぞき窓の中も新品で新しい。

汚れのない状態になりました。

 

これでまた安心して3か月間、浄水器の水が飲めます☆

 

小さい赤ちゃんがいるなら、ウォーターサーバーがオススメですよ。

アクアクララのベビアクア。1年間使って気付いたメリット、デメリット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です