無料より高いものはない。タダヤサイ ドットコムのデメリット。

野菜価格の高騰。

消費税増税で、さらに野菜の価格が高く感じられます。

かといって、子供に野菜を食べさせないわけにはいかない。

 

そんな中、タダヤサイドットコムという良さそうなサービスを発見。

会員登録無料、月額利用料も無料、野菜も無料・・・日本一メリットのあるタダヤサイ。

如何にも怪しい。爆

 

テレビでも紹介されていたので、詳しく調べてみたのですが、

地方在住の私には、あまり魅力的なサービスではありませんでした。

 

タダより高いものはない。

無料なものには理由がある。

そう感じてしまったサービスです。

※首都圏在住の方には良いのかもしれません。あくまで参考までに。

 

タダヤサイの送料は高い。 着払いの送料は通常送料よりも高い。

野菜という商品の都合、送料はどうしても高くなるのはわかります。

しかし、無料プレゼントで貰える野菜の送料は、更に高い料金です。

タダヤサイの送料

※参考→野菜を無料プレゼント!新鮮野菜も販売中!【タダヤサイドットコム】

 

私は関東在住なので、最安料金なのですが・・・

  • 着払い送料:640円
  • クール便の場合:850円

 

最安料金でも、640円は必要となります。

着払いの都合、送料が高くなるのは仕方ないのかもしれませんが・・・

これだったら、普通に野菜買った方が断然安いですよね?

 

あくまで無料プレゼントは、抽選という仕組みだという事。

私は、2度ほど応募しましたが・・・当選してません。

タダヤサイって事なんで、タダで野菜をくれるわけではありません。

無料プレゼントは、あくまで抽選という事。

抽選10名とか・・・知名度の割には当選人数も少ないデス。

 

という事なので、

届くかどうかもわからない物に、

応募をしなければいけないという事。

そして、当選した場合。

送料という、お金を払わなければいけないという事。

 

また当選したとしても、すぐには到着しません。

返信メールという作業も必要になります。

 

当選したら、返信メールを送らなければならないという事。

無料で野菜を貰えるまでの流れ・・・確認しときましょう。

 

「抽選」→「当選メール」→「返信メール」→「着払いにて受取」

こんな感じです。

タダヤサイ当選の流れ

※参考→タダで野菜を無料プレゼント タダヤサイドットコム 当選の流れ

 

当選して勝手に送ってくれません。

返信メールをしないと、商品を送ってくれません。

当選メールが届いて4日以内に返信メールが無い場合、送料着払い及びご長期不在などの要因に問題があると判断させていただき、プレゼント当選を辞退したものと処理させていただきます。

(商品の鮮度を保つため4日以上のご連絡を待つことができません)

 

これだったら、事前にクレカ登録で、自動発送してくれない?

送料も元払いにして、少しでも送料安くならないかな?

なんて思ったり。

まぁ、主婦には細かい事情はわかりませんので、あしからず。

 

また、無料プレゼント品の返品は不可だという事も明記されていました。

※参考→野菜を無料プレゼント!新鮮野菜も販売中!【タダヤサイドットコム】

よって、ちょっとイマイチの野菜が届いたところで、

着払い料金の返金は、まず無理なんじゃないかな?

 

鮮度が売りのタダヤサイ。宅配便は最短でも翌日の到着。

私は、関東でも田舎の方に住んでいるので、

近所のスーパーには、朝採れの野菜が並んでおります。

地域密着ならではの鮮度です。

 

タダヤサイは鮮度を売りにしておりますが、

宅配便という都合、最短でも翌日配達になります。

しかも、「抽選→当選→返信→発送」という事を考えると、

収穫して、即梱包している・・・という感じでは無さそうな気がします。

※あくまで推測です。

 

送料が高い地域ほど、到着日数はかかるはずなので・・・

離れた地域に住んでいる方は、損でしかないですよね?

 

送料無料で無いのであれば、ネットスーパーの方が安くて断然便利

散々デメリットばかり記載しておりますが、

実際、タダヤサイの野菜を食したわけではありません。

すんごい美味い可能性もあります。

 

しかしながら、タダヤサイという名称どおり、

無料感を押すには、ちょっと着払い料金が高すぎるかなと思っております。

タダヤサイで販売している野菜は、別に安くありませんからね。

 

着払い送料が高く

個人情報も必要で、

商品が届く保証も無く、

当選しても返信メールという作業が必要。

 

・・・届くかわからないから、献立も決められないですよね?

 

詳しくはサイトをご確認の上、各自ご判断下さい。

野菜を無料プレゼント!新鮮野菜も販売中!【タダヤサイドットコム】

私は、もぅ2度と使う予定は、ありません。

 

安く手間なく購入するというのであれば、

ネットスーパーの方が、断然お得。ポイントも貯まりますからね。

 

スーパーのチラシ価格で購入。

送料も一定額以上で無料になる。

野菜だけでなく、他の生鮮食品もまとめて届けてくれますからね。

ガソリン代の高騰で、車出す手間も考えたら、

断然安くて、即日配達です。

確実に届くので、献立にも困りません。

これこそ「タダスーパー」じゃない?

ってくらい便利です。笑

 

届くかわからない、必要以上の量の野菜に、

高い着払い送料を払うのは、無駄な作業。

 

主婦に必要な節約は、お金だけではありませんからね。

手間も節約して、結果的に安くつく。

これが理想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です