またまた100円ショップで、

「着せ替えフレンド エリーちゃん」というお人形を

買ってきてしまいました。

 

今まで、100円のシールブックだったり

100均のシールブックが遊べる。シリーズで揃えたくなるオススメ絵本。

収納グッズを紹介してきました。

100均グッズでキッチン収納。強力ネオジム磁石とワイヤーネットで片付け。

散らかりがちな洗面台下の収納。100均グッズで整理整頓してみた。

 

100均は便利だなーと思っていたら、このエリーちゃん人形も、

かなりイイお買い物でした。

 

洋服を着せたら実力発揮。エリーちゃん人形が可愛い。

パッケージは、普通に袋に入って売っています。

お人形も袋詰め。

 

エリーちゃん人形は、髪の毛の色が4種類あり、

我が家の姉妹が選んだのは、下の2種類。

ブロンドのエリーちゃんと、

茶髪のエリーちゃん。

 

お洋服も、結構な種類がありましたが、

今回は、ウエディング・ハイスクール・ウエイトレスの

3種類を購入。

IMG_1643

 

洋服を袋から、出してみました。

小物も付いていて、コレが100円で買えてしまうんだー!

と、ちょっと感心してしまった。

IMG_6827

 

実際に着せてみたら、あら可愛い☆

IMG_6830

 

ウエイトレスの洋服もイイ感じ。

IMG_6832

 

着せ替え人形が、全て合わせて、

500円で揃えられるって嬉しいです。

我が家の姉妹は、とても大喜び。

 

すぐにお人形遊びが始まり、初めての着せ替え人形だったんですが

2人で洋服を交換したり、あーだこーだ言いながら、

楽しそうに遊んでいました。

 

この光景が見れただけでも、買った価値有りです。

 

細かな作りはやっぱり100円。エリーちゃんのデメリット。

洋服のデザインや、靴が付いていたり、

小物が充実しているのは、とても良い。

 

ですが、残念なところもあります。

縫製や細かな作りに関しては、ちょっと雑なんです。

 

マジックテープで、着脱できるようになっているんですが、

テープの付け方が適当。

まぁ、着る事ができればいいんですが。

IMG_6829

 

しばらく遊んでいると、袖口のパーツに穴が空いちゃいました。

コチラも、着せちゃえば問題無いのですが。

IMG_6828

 

一番、適当だったのは、髪の毛の量。

あら、すっからかん・・・。

IMG_6833

髪の毛を下ろしていれば分からないですけどね。

 

値段は超手頃。初めての着せ替え人形にオススメ。

ちょっと、作りが粗いところもありますが、

500円あれば人形から洋服、靴まで揃う、

エリーちゃん人形は本当にスゴイと思います。

 

着せ替え人形といったら、リカちゃん人形ですが、

2000円前後と、イイお値段しますよね。


リカちゃん LD-10 かわいいリカちゃん

エリーちゃん人形が10個も買えちゃう。

 

洋服だけでも、1000円以上する物もあります。


楽しく遊べる玩具・着せ替え人形 リカちゃん人形 原宿ガールズスクールコーデドレスセット DIAMOND QUEEN ローズ ※人形は別売です 〈大人・子供向けおもちゃ 女の子向け コレクション きせかえ ファッションドール 香山リカ 洋服 衣装 着替え〉

洋服が10着も買えちゃう。

 

粗く扱ったり、壊れちゃっても、

100円で買ったと思うと、気兼ねなく使ってもらえます。

ホント初めての、着せ替え人形にはもってこいです。

 

空き箱があったので、我が家の姉妹は、

遊んだ後は大事そうに、箱にしまっています。

IMG_6834

 

着せ替え人形遊びに、慣れてきたら、

リカちゃん人形を買ってもイイかな。。。