アマゾンの定期便。

ただでさえ安いアマゾンの商品が、

定期便対応商品であれば、更に10%オフ

 

定期便だから、定期的に購入しなければイケないのかというと、

そういう訳でもなく、

定期的に届くのかというと、

欲しい時に注文する事も可能です。

 

定期便って事で、定期的に買わないから・・・

って遠慮する必要はありません。

価格が安くなるなら、どんどん使うべきです。

 

Amazon定期おトク便は、1回キャンセルしても問題無い。

アマゾンの定期便で購入すると安いけど、定期的に商品を届いてしまう。

まぁ、それは間違ってないんですけど。

定期便で購入して、その後即キャンセルする事は可能です。

 

アマゾントップページ、

右上の「アカウントサービス」から、「Amazon定期おトク便情報」をクリック

KS000555

 

定期便で購入したリストが表示されるので、

「定期おトク便をキャンセルする」をクリック。

KS000549

 

適当なキャンセル理由を選択して、「キャンセルする」で終了です。

KS000575

非常に簡単です。

 

ちなみに、選べるキャンセル理由はこんな感じ。

  • 誤って作成してしまった。
  • 定期おトク便に不満がある。
  • 価格が高い。
  • もう必要なくなった。
  • 別ブランドに切り替える。
  • 在庫切れが多い。
  • すぐ商品が必要になった。
  • 同一商品の別バージョンに切り替える。
  • 商品を使うのをやめた。

 

これなら気軽にキャンセルできますね。

 

定期おトク便注文する際は、最長の「6か月に1個」。

定期便は、1回キャンセルもできますが、

アマゾンは安く、定期便で更に10%オフになりますので、

繰り返し購入する方が多いハズです。

 

定期便で購入したいけど、定期的に届いてしまっては困る。

そんな方、多いのでは無いでしょうか?

 

そういう場合は、

購入時に配送頻度を最長の「6か月」にすれば良いのです。

KS000576

これで、次の注文は「6か月」は届きません。

更に、期間を延ばす方法もあります。

 

次回配送分をキャンセルの繰り返しで、定期便は永遠に届かない。

配送頻度は最長で「6か月」までしか選択できませんが、

次回配送分をキャンセルする事により、更に6か月後の定期便となります。

よって、

6か月周期で、次回配送分をキャンセルをすると、1年は商品が届かないワケです。

 

やり方も簡単です。

定期おトク便の管理ページより、「次回配送分をキャンセル」からキャンセルできます。

KS000549

更に、次回配送分をキャンセルすれば、

更に6か月届かなくなります。爆

定期便なのに永遠に定期便として商品が届かない。

可能となります。

 

もちろん後で、定期的に届けて欲しくなった時、戻す事も可能です。

配送頻度の変更や、次回お届け月の変更できます。

KS000552

細かい融通が利く、定期便です。

 

「今すぐ追加分を発送」で、通常注文の10%オフとなる。

定期便の配送頻度を「6か月」にして「次回配送分をキャンセル」する事により、

定期的に商品は届かない。

それでは商品が欲しい時は、どうやって注文するのか?

 

これも非常に簡単。

定期便管理ページより、「今すぐ追加分を発送」をクリックするだけ。

KS000550

 

もちろん、定期便の10%割引は適応となります。

KS000551

通常購入と同じ感じで、発送され、割引適応です。

 

Amazon定期おトク便のデメリット。キャンセル忘れで商品が届く。

定期便のデメリットと言えば、

キャンセルを忘れて、商品が届いてしまう事くらいでは無いでしょうか?

普段アマゾンを使わない方が、

定期便を利用してキャンセルをし忘れる→不要になった商品が届いてしまう。

あると思います。

 

上述した様に、6か月周期で注文して、次回配送分をキャンセルしておけば、

1年間は商品は届きません。

一般的なアマゾンユーザーなら、

1年以内に、新しい商品の定期便注文なり、

同じ商品の追加発注をする事は必ずあるので、問題無いかと思います。

不要になった定期便は、キャンセルをする」という事です。

 

また、定期便で注文した商品は、

お急ぎ便は利用不可となりますので、お気を付け下さい。

追加分の注文は、通常配送となります。

通常注文よりも、1日程度発送が遅い場合がある。

 

よって、無くなってから、追加注文するのではなく、

無くなりそうになったら、追加注文するのがオススメです。

我が家はストックが無くなったら、注文するようにしています。

 

定期便対応商品は、必ず定期便で購入すべき。

ただでさえ安いAmazonの商品が、定期便を指定するだけで10%オフになる。

非常にお得です。

10回注文したら、1個無料になるという事です。

 

定期的に購入する日用品、飲料、化粧品・・・

安いだけでなく、自宅まで届けてくれます。

 

パンテーンの特大サイズとか、


パンテーンプロブイ エクストラダメージケア シャンプー つめかえ 超特大サイズ 960ml

 

洗剤ボールド1.5kgとかとか、


ボールド 香りのサプリイン 粉末1.5kg

 

「オムツ」や「おしりふき」なんかも、定期便にしていますが、

アマゾンファミリーとの併用で更におトクになります。

Amazonファミリーを2年間使って気付いたデメリット。年会費と解約方法について。

P&Gキャンペーンも併用すれば、オムツは激安です。

AmazonのP&Gキャンペーンで、パンパースのオムツを激安購入する方法。

 

Amazonは、ちょっとした工夫で更に安くなります。

定期便対応商品は、くれぐれも定期便で買う事を忘れずに。