初めての子供の遠足。

 

子供用に水筒が必要なんだけど、

プラスチック製、ステンレス製・・・

どれが良いんだか、正直わからない。

 

大きさは?

重さは?

持ちやすい?

飲みやすい?

可愛い?

やっぱりデザイン?

 

経済的にも、長く使えたほうがいいですよね?

 

これからどんどん暑くなってくるし、

保冷の効く、ステンレス製のが良いのか?

それとも、軽いプラスチック製が良いのか?

 

悩みに悩んだ挙句、

最終的に行きついたのが、

コレ!!!!!

ミッフィーサーモス水筒

ミッフィーのサーモス真空断熱2ウェイボトルです。


THERMOS 真空断熱2WAYボトル ミッフィー 0.63L/0.6L レッド FFG-600WFB R

 

2WAYで、ショルダーケース付。

可愛いくせに、サーモスブランド。

 

あの「THERMOS」の子供用水筒です!!

そうです、真空断熱です。

ステンレス製?魔法瓶?

いやいや真空断熱です。

使った事ありますか?THERMOS?

 

スポンサーリンク

サーモス真空断熱の保温、保冷性と耐久性

サーモスの水筒は、

子供にミルクをあげている頃からお世話になってます。

 

お家にあった、私が使っているサーモスのタンブラー。

可愛いピンクレッド☆

大人用サーモス水筒

これが、とても優秀なタンブラーちゃんで。

暑い時期、寒い時期にも対応できる保温保冷に優れてるんです。

 

「氷さん、一日中外に居たのに、まだ生きていたのですか!?」

っていう程の、驚異の保冷パワーなんです。

熱湯を入れた日には、毎度やけどするくらいの勢いです。

 

一般的な、ステンレス製の魔法びんと違い、

朝入れた氷が、夜でも溶けていない。

恐るべき真空断熱。

子供のミルクの時代にも、ホントホントお世話になりました。

 

うっかり者の私が、落としまくったって、

へこたれない驚異の耐久力も魅力です。

 

しかも値段も、一般的な水筒と変わらないんです。

 

サーモスブランドは高くない、ステンレス&プラスチック製との価格比較。

キッズ水筒の値段はピン切りです。

安かろう悪かろうなんて事は、モチロンありません。

値段を雰囲気で調べてみました。

 

プラスチック製水筒

500円~2000円

 

ステンレス製

2000円~3000円

 

THERMOS 真空断熱

2000円~3000円

 

※ヘルメット伯爵調べ

 

サーモスって高いのかと思っていたのですが、

ステンレス製と変わらない値段で購入できるんです。

 

プラスチック製が安いかと思いきや、

意外と良いお値段。

きっと、サーモスが安いんです。

だったらサーモスの方が良いでしょ。

 

プラスチック製にも悩んだが、やはりサーモスには勝てない。

キッズ用のプラスチック製水筒は、消耗品。

値段もそれなりに安いですが、思ったよりも高いものが多いです。

 

プラスチック製は軽いんだけど、

安っぽいし、

なにより保温、保冷も効かず、汗もかく。

プラスチックなので、耐久性も・・・危ういですよね?

ストロータイプのやつもあったけど、

あれってしっかり洗えないですよね?

 

サーモス製の水筒が、それほど高くない事が分かったのに、

わざわざ、値段の変わらないステンレス製のモノを購入する気にもならない。

 

ステンレス製の子供用水筒って・・・

デザインも・・・・ねぇ?

 

2WAYの素晴らしさ。大人も使えるデザイン。

最初はサーモスの水筒にシールでも貼ろうか?とか、

サーモスの水筒に子供用ケースを購入しようか?とか、

もしくはケースだけ作ってあげようかな?

なんても思っていたんですが、

 

まさに、私の理想の水筒を見つけてしまったので、

全てが不要になりました。

 

デザインも完璧。

うちの娘はミッフィーちゃんを知っている!

 

しかも、飲み口が2ウェイ仕様になっているんです。

 

サーモス2WAY用飲み口 

 

まだ水筒が一人でうまく使えない時は、ダイレクト飲み口でごくごく。

子供用水筒ダイレクト飲み口装着

 

簡単な操作で開閉もできます。

しかもこれ、凄いのが絶対にこぼれないんです!

 

水筒を一人で扱えるようになったら、コップ付飲み口で。

子供用水筒コップ飲み口装着

 

うん。

これなら、子供の成長に合わせて、使い分けできますね。

子育てママに最適☆

 

遠足になったら、肩から下げて使いたいものですよね。

ウチの娘はなんでも肩にかけたがる。

 

そんな要望にも答えてくれました、この水筒ちゃん。

 

専用カバーが付いていて、

ちゃんと肩から下げられるようになってます。

サーモスミッフィー水筒カバー

 

カバーの造りも良く、太めの紐でしっかり固定。

ケースも、おまけじゃないクオリティで作られてます。

 

ヘビードランカーの娘には、

600mlという容量も、少なすぎず有り難い。

 

実際、一番心配していたのが重さの問題。。。。

子供用水筒本体の重さ

299gでした!!!

プラスチック製に比べると、断然重いです。

サーモス唯一のデメリット・・・それは重さ。

頑張れ娘。強く育てよ。

 

子供にオススメの水筒まとめ

子供の水筒は何が一番ベストなのか?

結局は親の自己満足ですね。

 

もちろんミッフィーデザインは可愛いので、

娘も大変喜んで使ってますが、

こっそり私が使っているのは、いうまでもない。

考えたら、子供が水筒を使う回数なんて、

私が利用する回数に比べたら・・・少ないです。

 

ダイレクト飲み口ってこんなに便利なの・・・

そのまま飲めるって幸せです。

夏場はほぼ、ダイレクト飲み口。

スポーツなんかにもオススメ。

おかげで、ペットボトルを購入する頻度も減りました。

 

私のいとしいミッフィーちゃん。

デザイン、2WAY、サーモス、ショルダーケース付、値段。

全てが完璧の商品です。

 

私が気にいって使っているくらいなので、

これは長く使えるどころの騒ぎじゃないです。

 

もう一人娘がいるので、サーモス水筒ディズニーモデルも検討中。


THERMOS 真空断熱2WAYボトル ディズニーミニー 0.63L/0.6L ローズレッド FFG-600WFDS RR

 

子供用水筒と侮るなかれ、非常に高性能ですから。

 

ご利用の際は、

くれぐれも、子供にバレない様に使いましょう。

ホント良いです、THERMOS水筒。