たくさんある、付録つき月刊誌の中で

大変気に入っている「めばえ」。

付録つきの幼児向け月刊誌がお得。1歳と3歳でも楽しめる物を探してみた。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

 

我が家の愛読書になっています。

今回、購入した9月号も内容充実。ボリューム満点な付録達でした。

 

めばえ9月号スマートフォン

 

スポンサーリンク

めばえ9月号、付録も内容も子供達にピッタリ。

9月号の中身はこんな感じ。

めばえ9月号

  • めばえ本誌
  • 大人用冊子、and
  • 完成されてる付録の、アンパンマンスマートフォン

 

この、めばえ本誌の中には、完成付録以外に

切り離して、組み立てる付録が付いています。

めばえ9月号スマートフォン中身

一番最初をめくると、アンパンマンスマートフォン用の

組み立てる付録が出てきます。

この付録は、後ほど詳しく紹介しますね。

 

めばえ9月号シール付録

次のページをめくると本誌に使えるシールがタップリあります。

ページの絵に合わせて、それぞれシールを張っていく形です。

 

シールは子供達でも簡単に台紙から剥がせるので、

「絵本で遊んでいてね」

と、シールを使って遊ばせている事が出来ます。

 

家事で忙しい時間帯に、絵本で遊んでもらえると助かりますからね。

 

組み立て式の付録が、本誌の中ページにもあるんですよ。

組み立てて遊ぶページ

今回は、アンパンマンのバーベキューセットが作れる付録でした。

子供と一緒になって、バーベキューを準備するように、

お肉を串に刺したり、野菜を串にさすことが出来る付録になっています。

 

ジュージューと串を焼いている真似っこなどして、

バーベキューごっこが本格的に出来ちゃいます。

 

他には躾についてのページ。

切り取って遊べるページ全体

躾をするのってとても難しいイメージですが、

絵で分かり易く説明されているので、親にとって、とても嬉しい事です。

 

今回の内容は、写真右側にある四コマの絵を切り離して

中央に描いてある絵と組み合わせ、

「ごあいさつ」の練習が出来るというもの。

 

ハサミなどが使いたい時期の子供達です。

一緒になって絵を切り離してあげると、すごく喜びます。

その後、遊びながら楽しく躾について学びましょ。

 

付録スマートフォンと連動して遊べるページ

このページは、完成付録のスマートフォンを使って遊べるページになっていました。

付録と連動させて、遊べる仕組みがイイですね。

飽きずに子供と一緒になって遊べてます。

 

お勉強が出来る別冊子

本誌の最後の方に、この様な別紙の冊子も付いていました。

ひらがなに興味が出てくる年頃にピッタリな、

アンパンマンのおけいこブック。

 

別冊子中身

書き順はもちろん、平仮名を使った言葉も書いてあるので、

言葉の勉強にも最適。

子供たちは、ページをめくる毎に出てくる、

色々なイラストに大喜びです。

 

この様なお稽古ブックって、本屋さんで買うと1000円前後はしちゃいますから。

付録で付いていたら、母は大喜びですよ。

 

大人用冊子

これは、大人用の別紙。

躾・子育てについて・おかずのレシピなどが書かれています。

この別紙に、アンパンマンスマートフォン用の付録の作り方が載っていますよ。

 

 

アンパンマンスマートフォン用の組み立てる付録を作ってみよう。

子供達も遊びたくて、ソワソワしているので、

付録を組み立ててみましょう。

 

アンパンマンスマートフォン用、

アプリカード・ケースと、着せ替えケースの作成です。

 

スマートフォン付属

まずは本誌から、付録のパーツのページを切り離して、一つずつ切り抜いていきます。

 

付属品バラバラにした

切り抜くと、このようなパーツに分かれます。

黄色いパーツを組み合わせると、アプリケース。

写真右側にあるパーツを組み立てると、

バイキンマンとドキンちゃんの、スマートフォン着せ替えケースが出来上がります。

後のパーツは、スマートフォンに入れて楽しむ、アプリカードになっていました。

 

角度によって絵が変わるカード

それと、ちょっと感心してしまったのがコレ!

見る角度によって絵柄が変わるカードです。

 

スマートフォンに入れて楽しむもので、

スマートフォンの画面が

アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんの

3種類に代わるんです。

 

右側のカードも、アプリ画面と

アンパンマンとバイキンマンが手をつないでいる画面との

2種類に代わるようになっています。

 

組み立て完成

バラバラだったパーツを組み立てていくと・・・・

この様に完成☆

黄色いケースに、アプリカードがお片付け出来るようになっています。

 

マジックミラー

角度を変えて絵柄が変わるカードをスマートフォンに入れると

アンパンマンのスマートフォンに。

 

向きを変えるとバイキンマン   向きを変えるとドキンちゃん

着せ替えケースを付けると、バイキンマン!

ドキンちゃんにも変身出来ちゃいます。

これは楽しい☆

 

他にも、スマートフォンの画面を、

付録のカードを使って、色々変えて楽しめます。

 

カードを変えるだけではなく、

スマートフォンの真ん中にある黄色いボタンを押すと、

4種類の音声が流れるようになっているんです。

 

写真を撮る音、電話の鳴る音、あとは曲が2種類入っています。

 

音に合わせて遊ぶことも出来ちゃうんです。

 

 

たくさん付録が付いていて、一冊700円で購入できちゃう。

値段も内容も大満足な「めばえ」。


めばえ 2014年 09月号 [雑誌]

 

めばえ世代のお子様には、本当にオススメです☆