コンロ下のキッチン扉の有効利用がしたくて、

扉の内側に、小物が掛けられる収納を作っちゃいました。

 

コンロ下収納

我が家のコンロ下のキッチン扉は、磁石が付けられる素材になっているので、

強力な磁石を使って収納を作成しました。

 

材料はすべて100均で調達出来るんですよ。

 

スポンサーリンク

強力磁石がスゴイ。ペタリとくっ付けて、ワイヤーネットに小物を掛けちゃおう。

100均で用意するものはコレ。

100均準備するもの

一つずつ紹介します。

 

100均強力マグネットフック

強力磁石が付いているフック。

磁石が付く所ならどこでも付けられます。

 

100均強力磁石

超強力磁石。これが本当にスゴイやつなんです。

使い方は後ほど紹介。

 

100均ワイヤーネット

ワイヤーネット。

いろんな物を引っ掛けられる優れもの。

キッチン扉のサイズに合わせて、大きさを選んで下さい。

 

網用フック

ワイヤーネットに掛けられるフック。

ワイヤーネットとセットで使える物です。

 

では、キッチン下の扉に収納を作っていきましょう。

磁石付きフック。

工程 (4)

これはペタッと磁石が付いているので、付けるだけ。

 

ワイヤーネットを使う収納を作っていきます。

工程

扉の内側、4ヵ所に強力磁石を付けます。

 

工程 (2)

強力磁石の上に、ワイヤーネットをペタリ。

磁石が強力なので、ワイヤーネットを付けても、

ずり落ちてこないんです。

 

工程 (3)

ワイヤーネットにフックを掛ければ、出来上がり☆

 

マグネット磁石ぶら下げ

磁石付フックはこんな感じ。

コンロ近くで使いたい物を掛けておくと便利です。

 

強力磁石網付きぶら下げ

ワイヤーネットを使った収納はこんな感じ。

たくさん小物をかけても、落ちてこない。

 

鍋敷きには、足があるので、

ワイヤーネットに直接かけたりも出来ます。

フックを増やせば、更に小物が掛けられます。

 

扉の内側に収納しているので、

扉を閉めてしまえば、外には見えず、スッキリですよね。

 

磁石がくっつくキッチン扉なら、どこでも出来ちゃうのがイイんです。

強力磁石とワイヤーネットを使った収納が、

我が家で拡大しそうです。