先日、レジ袋の四角く折ってたたむ収納を紹介しました。

レジ袋(ビニール袋)の便利な収納方法。四角く折ってたたみましょう。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

 

今回は、たたまないビニールの収納方法。

 

スポンサーリンク

小さいビニール袋はそのままで。たたまず収納出来るボックスがあるんです。

ワタクシの次女は、まだオムツなので、

オムツを捨てるのに、非常によく、小さい透明なポリ袋が登場してきます。

スーパーでぐるぐるしてもって帰れるやつです。

 

この小さいポリ袋を、

ササッと収納、ササッと使いたい。

 

なので、この小さい透明なポリ袋は

レジ袋とは別に収納したんです。

レジ袋に比べて、小さいから、たたむのもメンドウなので。

 

そんな時に、

こんな物を以前、IKEAでお見かけしました。

 

どこからも取り出せるし、

たくさん入るし、すごく便利なんじゃない!?

 

他にも、スタイリッシュでかっこいいデザインの物もありました。


シンプルヒューマン 『バッグホルダー / KT1166』 ポリ袋ホルダー レジ袋ホルダー 袋ホルダー ポリ袋入れ レジ袋入れ ポリ袋収納 レジ袋収納 ホルダー 収納 据え置き 壁付け 壁面取付 ステンレス キッチン収納 シンプル スマート 省スペース エコ おしゃれ お洒落 台所収納

 

可愛いらしいデザインの物もありました。


レジ袋収納ポリピュットE

 

とイイ物を見つけたんですが、

ビニール袋ごときの収納の為に、わざわざ収納ボックスを買うのはアホらしい。

 

「そうだ、作ってしまおう!」

と思い、作ってみました。

 

おしゃれ?な収納ボックスを作ってみた。

手頃な空き箱に、穴をあけて作成。

小さい袋たたまず収納ボックス

造りがお粗末でごめんなさい。

見本は、イケアの収納ボックスです。

ボックス中身

我が家では、

大きなビニール袋は畳んで収納しているので、

レジ袋(ビニール袋)の便利な収納方法。四角く折ってたたみましょう。 | 自宅で節約育児-ikujitaku-

小さい透明な袋だけ、こちらに入れてあります。

小さい袋収納場所

箱の下側にも穴をあけたので、

下から引っ張り出すことも可能です。

 

収納場所は、四角くたたんであるレジ袋の隣。

冷蔵庫と食器棚の間に隙間があったので活用してみました。

 

自分で作ってしまえばサイズも合わせられる。

しかも、お買い物をしなくて良いので節約にもなるんです。

 

ちゃちゃっと作ってしまったんですが、

我が家での、袋の収納には欠かせないボックスです。

 

欲しい物が無かった時は作ってみる。

たまには物作りをしてみるのもイイ物ですよ☆