100均は安くて、なんでも揃う。

私はよくお世話になっています。

 

長女の保育園の入園準備で、

お箸・スプーン・フォークのトリオセットも、購入してたんです。

「100円で売っているんだ!!」

と喜んで買ったはいいが。

ただいま6月。

 

入園して2か月も経たないうちに、

2個も、壊れてしまったという状況に。

 

それならば、ちょいと奮発していい物を・・・と、

スライド式のトリオセットを購入!


miffy トリオセット MF264

 

造りが全然違う!

壊れにくさ抜群なんです!

 

 

スポンサーリンク

100均のトリオセット。可愛いが強度が心配すぎる。

100均で買ったトリオセット。

見た目はとても可愛いんですよ。

ウサギちゃんだし

カラフルだし。

 

中の、お箸・スプーン・フォークも

プラスチックでシンプルな作りだけど

子供が使うのに問題なしでしょ。

 

が。。。。

 

ここに難点。

 

100均トリオセット壊れ

 

蓋と胴体の、ちょうつがい部分。

 

100均トリオセット壊れ拡大

これが壊れやすい。

 

写真の、物は2代目の100均トリオセット。

1代目のトリオセットも、同じところが破損。

 

プラス、2代目は蓋にもヒビが。

うぅん。弱すぎる。

 

子供って、力任せに開けたり

よく落としたりしますよね。

 

可愛いいのに残念すぎます。

 

ミッフィーのスライド式トリオセット。スライド式がいいんです。

100均のトリオセットを、また買おうとも考えたのですが

この頻度で壊れると、一カ月での買い替え。

一年後には1000円を超えてしまいます!

 

そうしたら、ちょっとイイ物をと。

 

そこで買ったのが

このトリオセット。

ミッフィートリオセット

キャラクターは、以前買ったサーモスの水筒に合わせ

ミッフィーちゃんにしました。

 

ミッフィートリオセット中身

中の、お箸・スプーン・フォークも

子供に持ちやすそうな、大きさ・太さ

お箸の長さも丁度よし。

 

一番重要な、蓋の開閉部分。

ここが一番、壊れやすかったんですから。

スライド式にしたのはそんな理由。

 

ちょうつがい部分が壊れるのを

心配しなくて済みます。

ミッフィートリオセットスライド式

 

普通に、パカパカ開閉する物に比べ

子供も使いやすいようで、

ちょっと練習したら、難なくクリア。

 

変に力を加えて、勢いよく中身をぶちまける事も、

「ベキッ」と割れてしまったり、

蓋が外れたりもしません。

 

蓋も少し厚めの造りになっているので

ワタクシも

とても満足しております!!

 


miffy トリオセット MF264

 

100均には、とてもいい物がたくさんありますが、

子供の使い方や頻度によって、

強度の良い物を買った方が、結果的に安く済むかもしれませんね。

 

長く使えて経済的!!

同様にサーモスの子供用水筒も、長く使えてオススメです。

低価格でオシャレな子供用水筒に感動。THERMOSの2WAY水筒が高性能でオススメ。

私は、同じミッフィー柄で揃えました☆