アンパンマンのゆでたまご型レビュー。ウズラの卵で食パンマンもやってきた。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

子供の大好きな、ゆでたまご。

そんな大好物の食べ物を、

大好物なキャラクターに変身させてくれるという、

夢の様なアイテムを手に入れました。


トルネ アンパンマン ゆでたまご型

 

アンパンマンゆでたまご型です。

アンパンマンたまご型

 

作り方の説明は背面に書いてある。

アンパンマンのたまご型の作り方

というわけで、アンパンマンの卵作成に挑戦します。

 

アンパンマンのゆで卵をつくってみた。

必要なのはMサイズの卵と、ウズラの卵ちゃん。

Mサイズの卵とウズラの卵

 

ウズラの卵が先にゆで上がる。

ウズラゆで上がる。

 

暖かいウチに殻をむき、ウズラの卵型に設置する。

カレーパンマンとアンパンマンは縦設置、食パンマンだけ横設置。

ウズラのゆでたまご設置

 

続いてMサイズの卵も暖かいうちに殻をむく。

大きいほうのアンパンマン型に設置。

ゆでたまご設置

 

Mサイズだけど・・・蓋を閉じると割とはみ出る。

Mサイズはみ出る

 

冷水にて10分ほど冷やします。

ゆでたまご冷やす

 

完成・・・

結構はみ出てます。汗

ゆでたまご完成

 

大きいほうのアンパンマンたまご。

アンパンマンたまごM

 

小さいほうのウズラ卵ちゃん。

ウズラアンパンマン

 

はみ出たビラビラをとって、

完成☆

ビラビラとって完成

 

そのままだと顔が分かり辛いので、

醤油とか、ケチャップとか書けると分かりやすくなります。

 

醤油かけると超可愛い☆

醤油をかけるべし

 

子供に一瞬で食べられてしまいました。笑

何度か作ってますが、飽きずに結構喜んでくれます。

 

難点なのは、ウズラの卵が家の近くのスーパーに売っていない。

Mサイズの卵でなければイケないという点かな。

 


アンパンマンゆでたまご型

 

子供のお弁当にもオススメです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です