ユニクロ好きな我が家。

2014年10月31日からキッズラインで発売開始になった

ユニクロとアンダーカバーのコラボ商品。

 

UU(ユニクロ アンダーカバー)が気になっていました。

 

オンラインでも、購入する事が出来るんですが、

発売開始直後は、オンラインでは色、サイズともに

品薄になっていたんです。

※11月中旬現在は、在庫復活しています。

 

実際、お店に行けば、あるんじゃないか!!

という事で、さっそく最寄りのUUを取り扱っている

ユニクロ店舗まで行って、買ってきました☆

 

買って来たのは、この2種類デス。

  • UU ファーリーフリースベスト
  • UU シュートパンツ

IMG_5998

※写真左は長女用に110cm、右は次女用に100cmを

それぞれ購入しました。色違いです☆

 

スポンサーリンク

UU ファーリーフリースベスト

このベスト、見た目以上に

フカフカ、手触りが抜群に良いんです!!

ずっと、頬ずりしたくなってしまうほど。

IMG_6007

 

ファスナーも細く、華奢なモノではなく、

ちょっとゴツめの、シッカリした物を使っています。

 

首元には、ファスナーが当たらないようにと、

当て布が有るところも、とても嬉しいポイント。

 

さすが、ユニクロの縫製!!と感心してしまいました。

IMG_6008

 

IMG_6009

 

当て布部分もそうですが、袖口のパイピング、裾のリブも配色になっているんです。

しかも、全て色が違う。

IMG_6007

キッズの洋服で、切り替え配色とか、可愛くてたまりません☆

 

背面には、首元にUUのタグが付いています。

IMG_6011

タグも、ベースがショッキングピンク。

文字とイラストが、蛍光グリーンってトコロも可愛いです。

 

サイズ感は、100cmと110cmで

着丈が2~3cm位の違いがあります。

IMG_6012

 

袖が付いてい居ないので、多少サイズが大きくても

可愛く着られます。

 

長女も、次女も実際のサイズより

ワンサイズ上げて、購入しました。

その方が、長く着られますからね。

 

キッズの洋服で、ここまで気の効いた縫製に、デザイン。

差し色や、フリースのボアの具合。

こんなに、オシャレで可愛いと思いませんでした。

 

UU シュートパンツ

このショートパンツ。

実は、買う予定では無かったんですが、

実際に店頭で見たら、ボア具合がたまらなく可愛くて、

姉妹お揃いで購入してしまった物です。

IMG_5999

 

正面から見たら、普通のショートパンツなんですが、

後ろ側は全面、フリース生地のボア素材。

 

ポケットだけが、前面と同じ素材になっていて

異素材の、組合わせになっているんです。

IMG_6003

 

この異素材の組み合わせが、本当に可愛くて、

実際に履かせてみたら、子供のお尻が

動物のお尻みたいに、キュートな感じになります。

 

キッズならではの可愛さです☆

しかも、お尻がフリースなので冬でも温かです。

 

細かい仕様も、行き届いています。

子供のウエストサイズに、合わせられるよう、

サイドにゴムでが付いていて、調節できるようになっています。

IMG_6005

 

フロントの使用は、フックとファスナーが付いています。

ボタンをはめるよりも、フックの方が止めやすいです。

IMG_6002

 

タグは、ベストと同じ物が付いています。

IMG_6004

やっぱり、ピンクが可愛いです。

 

ショートパンツのサイズ感は

着丈が100cmと110cmで、3cm位の違いがあります。

IMG_6006

 

しかし、このショートパンツも

ベストと同様に、ワンサイズ上げて購入してもいいと思います。

ウエストサイズが調節できるから、多少大きくても安心ですよ。

 

商品の値段のタグまで可愛い。お値段もお手頃

今回買った、ベストとショートパンツ。

どれも、1990円で買えてしまうんです。

IMG_6014

 

表側のイラストもオシャレ。

IMG_6013

 

子供の服は、本当に消耗品です。

 

百貨店で、可愛くてオシャレな物だと、

子供服でも高額なモノが多い。

 

ユニクロなら、ここまでファッション性が高いく、高性能なモノが、

お手頃な値段で購入できちゃうんです。

 

今後、ユニクロはキッズモデルにも、力を入れていくとのニュースも見たので、

これからは、ユニクロキッズに注目です☆